親子連れ割引ライブ、100歳と70歳の親子でも!(笑)

mink_flyer_20150607

 

親子連れ割引ライブ(笑)します!

息子達と話していて、そうなりました。

 

子ども連れの人もオッケー、から始まって

もう年齢関係なく

親子割引になってしまいました(笑)

 

本当に、100歳&70歳親子の方とか

来てくれヘンかな~^^

 

料金は、1000円とニャンオーダーになります。

親子連れだと、子供の1000円が無料です。

ニャンオーダーって何だよ?なんて思ってませんよね。

私達はにゃんこだから、

ワンオーダーがニャンオーダーになるのです。すみません!(汗)

 

キャッチコピーは

~ちょっぴり胸が熱くなる~

としてみましたが、普通すぎでしょうか?

 

今週末の鍵盤茶会は、

予約50名くらいになりまして、大盛況!

私はなかなか人に来ていただけなくて

申し訳ないですが、

共同主宰のさつきさんの動員力が、も~凄いです。

kencha_vol_4_2

 

9月には、四日市ジャズフェスティバルの

前日祭でも演奏させてもらえることが決まりました。

大きなステージで、

市民の方がたくさん来られるので

めっちゃ嬉しいです!

 

この前のケーブルテレビもあり、

地元露出度上がります。

 

ケーブルテレビは、今日まで15日間放送がありました。

息子達も、テレビで見るとカッコええと言われたりしたようですよ(笑)

 

なんだかんだと、いろいろあってありがたいです。

そして、これ!

24日名古屋でトークライブイベントします。

海外で音楽活動、海外への発信、

考えてみる機会にしませんか。

talk_live_flyer_20150524


人気ブログランキングへ

キャットシングスサムシング
オリジナル曲 ランニングインザレイン

海外も市場にできる活動をする方がいい!

いろんな形のミュージシャン活動がありますが、

私は日本にいても、

海外も市場にできる活動がいいと思っています。

 

そんなこと以前は考えた事がありませんでしたが、

数年前に、そういう事を教わりました。

まだ考えたことないとか、必要ないと思っている方も

 

一度考えてみる機会にしてくださればと思います。

 

【即興ギタリスト臼井康浩トークライブ

ミュージシャンのこれからのあり方~海外を見据えて~】

ホームページから見れます。

facebookイベント立てました。

talk_live_flyer_20150524


人気ブログランキングへ

Garden of the goddess – ARIKO

即興ギタリスト臼井康浩トークライブ・ミュージシャンのこれからのあり方~海外を見据えて~

即興ギタリスト臼井康浩トークライブ

ミュージシャンのこれからのあり方~海外を見据えて~】

こんなタイトルのイベントを開きます。

 

臼井さんの話を聞いて、

参加者もそれぞれ自己アピール(自己紹介)して、フリートークもあり、

臼井さんをはじめ、皆さんがつながれたらいいなと思っています。

(臼井さんのプロフィールは、

一番上の名前にリンクが貼ってありますので、そちらからどうぞ。)

 

私も今までに、YouTubeをはじめ

iTunesやAmazonでの配信やCD販売、

ReverbNation, Bandcamp,Sound cloudなどなど、

いろいろ海外とつながれるところを試しています。

 

自分のキャッチフレーズを

「日本の小さな街に住みながら、世界へ向けて音楽を発信し始めました」

って書いてます。(ARIKOのページ)

だから、海外で活躍されてる臼井さんの事を知った時は、是非話が聞きたいと思いました。

 

今回のイベントで思ってるのは、

このイベントを繰り返していって、

「日本にいても海外へ発信する人たち」の輪ができると面白いんじゃないかな、ということです。

 

きっと海外で、日本人ミュージシャンのフェスができたりするよ。

クラウドファンディングで!

 

スマホチケットはこちらからお願いします。

郵送希望の方は、こちらからご購入下さい。

 

演奏はありません。臼井さんの話を聞いての、交流会です。

 

【即興ギタリスト臼井康浩トークライブ

ミュージシャンのこれからのあり方~海外を見据えて~】

Usui5

5月24日(日)15:30~17:30

名古屋市西区 デザートレストラン パフ

デザート・ドリンク付 ¥3000


人気ブログランキングへ

ARIKO – Peaceful Sunday

5月の予定をお知らせいたします

5月の予定をお知らせいたします。
あ、その前に!
ブログの外観が変わりまして、これがまた面白くて

一番上に、色んな写真がランダムで出ます。

よかったら、何度も行ったり来たりして見てください^^

では、本題へ~!

 

【MAY.CAT.コラボ with Mr.NAKAGAWA】

5月9日は、JR岐阜駅直結ハートフルスクエアGの交流広場にて、

キャットシングスで演奏させてもらいます。

出入り自由なオープンスペースで、1時間の無料ライブ。

まずは私のピアノソロから始まり、キャットへ。

そして岐阜ジャズストリートの総監督・中川氏を迎えて、コラボで3曲。

ベテラン総監督とキャット、初のコラボです。がんばるぞ~!

20150509

 

 

【鍵盤茶会 Vol.2】

5月17日は、さつきとARIKOの鍵盤茶会。私たち二人と

ゲスト2組の奏でる、

4組4様なピアノを聴いていただこうという企画です。

私もピアノソロで20分演奏します。ゲストの方の演奏が楽しみです^^

あ~、またまたがんばるよ~!

kencha_vol_4_2

 

【即興ギタリスト臼井康浩トークライブ

ミュージシャンのこれからのあり方~海外を見据えて~】

5月24日は、こんなイベントを名古屋で企画しています!

これはまた今度、改めて書きます。

気になりませんか?!昼間やりますよ~。空けといてください。

 

【予告】

6月7日には、キャットとARIKOのライブをします。

まるで~、ファミリーコンサートですね~(笑)

鈴鹿市江島ジャズ喫茶カレラさんに来れる方、

15時から予定空けておいてくださいよ~。詳しくはまた今度。

出演者のキャット一家です。

IMG_3310

息子1号2号。

そして、母。

10997443_767765953309534_5996645031344216191_o


人気ブログランキングへ

キャットシングスサムシング 「Running  in the rain」

Music JJ CTY/CNSの音楽番組で放送されます

先だって、Music JJという音楽番組の収録をさせていただきまして、

放送日が近づいてきました。

5月1日~5月15日まで、

CTY~ケーブルテレビ四日市~と

CNS~ケーブルネット鈴鹿~での放送です。

 

30分まるごとキャットシングス番組で、

インタビューをはさみながら4曲の演奏です。

全曲オリジナルです。

トレードマークの猫ちゃん人形もバッチリ出演です^^

以下、放送時間のお知らせです。

 

ケーブルテレビ音楽番組「MUSIC JJ」
放送予定時間

CNS(ケーブルネット鈴鹿)
地上デジタル121チャンネル

月 ■11:00 ■15:00
火 ■12:00 ■20:00
水 ■14:00  ■17:00
木 ■15:00  ■20:00
金 ■11:00  ■23:00
土 ■12:00  ■17:00
日 ■14:00  ■20:00
CTY(ケーブルテレビ四日市)
地上デジタル12チャンネル

月 ■13:00 ■20:00
火 ■9:30 ■23:00
水 ■13:00 ■22:00 ■24:30
木 ■9:30 ■20:00
金 ■13:00 ■23:00
土 ■9:30 ■19:00
日 ■15:00 ■20:00 ■22:00

ご契約されてる方は、ぜひご覧になってくださいね!

こちらの写真は、司会の山本さんと収録後に撮影。

収録のカメラさんに

「すみませ~~ん」とちゃっかりお願いしてしまいました(笑)

11147196_784911131595016_1769464416216472289_n

山本さんは、FM四日市の
「Morning Wave」という朝7時からの番組で
月曜と金曜にパーソナリティーをされています。

 


人気ブログランキングへ

キャットシングスサムシング 「Running  in the rain」

ボーカルと他の楽器の人ばかり来た「ピアノ飛び入りライブ」で弾いた曲の紹介

今日は、ボーカルと他の楽器の人ばかり来た「ピアノ飛び入りライブ」でした(笑)

「ピアノの飛び入りライブやりま~す」と言っていましたら、

ピアノの伴奏で歌う方や、それに合わせてくれる他の楽器の方ばかり集まり、

ピアノソロは私一人でした。

 

今日弾いた曲の1曲目は、

Am I wrong というオリジナルです。

Nico & Vinz の曲ではありません。

ハモンドオルガンをやっていた頃よく弾いた

サンバのリズムパターンを使って曲を作りました。

この曲は5年くらい前に作りましたが、

最近になって、親子バンドより前から入っていたカバー曲のバンド、

リンダリンダリンダの初オリジナル曲となりました。

またそのうち録音しようと思います。

 

次は、Jazz Waltz 2で、以前YouTubeにアップしてあります。

良かったら、聴いてください。

このスィングした3拍子で曲を作るのが好きです。

もう一曲は、Churchgoerという曲で、

教会へ行く人という意味のタイトルです。

この曲にはヴィジョンがあります。

私の前世は、中世のイタリア人です。(言い切るか~?!)

2人の優しいお兄さんがいて、

二人とも教会の壁画を描いたりする工房で働いていたので、

いつも教会へ行って兄の描いた絵を見るのが楽しみでした。

兄二人とも若くして命を落としてしまい、

親も早くに亡くして3人兄妹だったので、一人になってしまった私は、

工房の親方の所に引き取られました。

兄達の残した絵を眺めるため、

悲しみでいっぱいの気持ちで教会へ通い続けました。

なんか、そんなことがあったような気がします。

 

今の私は、絵を見るのが大好きで、

子どもの頃にはカトリックの保育園に通っていて、

クリスマスの劇では、マリア様を演じました。

小学生の頃には、聖書の通信講座を受講しました。

でも今は、はっきり言って無神論者ですが。

それらが一緒くたになって、

こんなヴィジョンがある日湧いてきて、曲になったようです。

今の私には兄はいませんが、

この曲を弾くと、なんだか前世の兄の存在を感じられるようで、

とても気に入っている曲なんです^^

人気ブログランキングへ

オリジナル制作物・その2

この前投稿しましたが、

レーベルのネットショップ

オリジナル制作物を販売しています。(その1はこちら)

 

音楽CDとART BOOKだけだと思っていたら、

まだありました。忘れていました、

デジタル音楽mp3 と、オリジナル楽譜の存在を!

1600_1600

デジタル音源の配信は、

以前に一年間、iTunes とアマゾンでやっていました。

このサムネイルを使っていました。

 

配信するに当たり、

Tunecore Japan というサイトを使い、手続きました。

前から海外サイトのTunecore は知っていましたが、

そこが日本上陸したばかりでした。

面白いですよ、簡単に全世界配信なんです。

 

他にも海外のサイトに音源をアップしていて、

このアルバムとは違う曲を無料ダウンロードできるようにしていたんですが、

MTVのCMスペースに期間限定・無料広告トライアルがあったのでやってみた時、

短い期間でしたがその期間だけ、いろんな方にダウンロードしてもらいました。

やっぱり広告って効果あるんだと、実験終了。

 

さてTunecoreからのiTunesとアマゾンの配信は、

一年契約で更新しませんでした。

 

そして、こちらは以前にこのブログで

しばらくの期間無料配布していたこともある、オリジナル楽譜です。

m1_cm_garden_2-1

 

 

Peaceful Sunday-1

楽譜を制作するのは、なかなかの根気が必要で、

なかなか次々と作れていない状況です。

この2曲以外のアレンジは、私の頭の中と録音した音源しかありません。

 

あまり弾かない曲は忘れてしまうので、

弾きたい時には録音を聴いて、自分の曲を自分でコピーすることに!

録音が行方不明の曲もいくつもあって、

何でもそうだけど、整理整頓しないとな~と思う今日この頃。

 

画像にネットショップへのリンクを貼ってあるので、

どうぞお越しください。


人気ブログランキングへ

composer pianist ARIKO's blog(from Cat Sings Something)